忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
B型・独身・干物女‥ の日々のまったりした記録デス。 そんなキーワードを持つ生き物の扱いに手を焼いてる方の参考になるかも??‥しれません(笑)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
etc‥
etc
ブログ内検索
最新CM
[05/15 大佐]
[05/10 うさりんこ]
[04/18 大佐]
最新TB
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近忙しい日々を言い訳にして、全く自炊をしないこと1カ月以上経過してる気がするのですが、

出来合いのものばっかり食べ続けてると、


何かおいしいものが食べたいなぁと思っても、


コレと言って何がおいしくて、今何を食べたいと思ってるのかが


よくわからなくなってくるのです(-"-;A ...アセアセ




毎日じゃなくても、自炊生活してると、

時々無性に


○○の××弁当が食べたいとか、

あのお店でたまにはまったり外食したいなぁ


とかって思うんですが、日々濃いめ味付けのものを食べ続けてる上、この蒸し暑さのなか、出来合い料理はそろそろおなかいっぱいデス(ノ。・、)



最近、ちょっと食べたいなぁと思うのが、自分で作ったおからとかカレーとか五目ごはんとか、そんな類のものたち。

特別おいしいわけじゃないけど、自分で作る良さって、確実に自分好みの味に調整できることだと思うのデス


どっちかというと洋食のほうが普段は好きでよく作るのですが、さすがにこの気候だと、浮かぶのはどっちかというとさっぱり系で、栄養バランスよさげな和食の品たち。。。



ただね、

食べたいと思っても、

作るのがめんどくちゃい。。。

この一言に尽きるのが、現状の悲しいトコロですよ。


だって、

自炊してない=おうちにまともな材料がない

頑張って一度作ったとしても、継続して作りそうもない=残った食材はきっと廃棄

という図式がすぐに浮かんでしまうので、

結局今日も出来合いの品に走ってしまうのですよね(;・。・A




あぁ、もう一人自分がいたら、

自分好みの味付けのごはん
つくってほちぃ。。


それが最近の叶わない、アホな願いだったりします。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
参上!!(スプレーの落書き的に
おひさし。
暑い日には、おひたし。
忍者がばら撒くのは、まきびし。

私も時々、猛烈にアイスモナカが食べたくなる。
たぶん、成分になんかアレなものが入ってる。そうに違いない。中毒症状起こす的な。一度食べたらこの先もアイスモナカが食べたくなっちゃうよ的な。もうこの先ずっとアイスモナカの呪縛から逃げられないよ的な。食べるのやめたら禁断症状を起こして発狂死しちゃうよ的な。
入ってねーよ。アイスモナカに謝れよ(笑

自炊ですか。
大佐はモヤシ炒めをよく作るね。豚肉も一緒に投入。生姜と唐辛子も大量混入。醤油入れて完成。
鍋をバシバシ殴るだけで出来るから簡単です。
ただ、モヤシはすぐに痛んじゃうんだよねぇ。
この前も、半日くらい置いてたものが、香ばしくも毒々しい飛ぶ鳥も失速させて墜落させた挙句に地面への激突死を招くほどの異形で奇怪で禍々しさ成分120%配合っぽい腐臭を吐き散らしていましたよ。
ギリギリセーフか?とか思って食ったけど。周囲を汚染する異臭は辛子マョでなんとかなった・・・りはしなかった。世の中甘くない。すっぱい。凄く(笑
危険なのでくれぐれも真似しないように。死ぬぜ?

もう一人の自分?
ああ。ドッペルゲンガーだね。
でもさ。
あれ、遭遇すると死んじゃうそうですよ。死期が近い人がよく見かけるという都市伝説があったりなかったり。
ご飯のために死を選ぶかどうか・・・。一生かけて自分に問い詰めていきたい問題です。一生かけたら、もう一人の自分と遭遇する前に人生終わっちゃうけどなー(笑

ひさびさだし、もうちょっと書こうかな。
そうそう、PCがクラッシュしたって?ああ、壊れるよね。2月くらいの時期は特に。根拠無いけど。
ちなみに私もイカれた。頭が。違う。イカれたと宣言するほどの正気は最初から持ち合わせていない。
ていうか、クラッシュした時期が似ている。私のも2月くらいに煙吐き出し始めた。助けてジャムおじさん。
まあ、結局ジャムおじさんは助けてくれなかったわけですが。つかえねーな(笑

今日のまとめ。
腐ったモヤシは辛子マヨ程度では誤魔化せない。
調理後、食べ切れなかった分は音速で冷蔵庫にいれようぜっ。
大佐 2009/07/21(Tue)01:51:50 編集
>7/21res 大佐サマ
長文コメント:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├です♪

もやしいいですね~。
安くておいちぃ素敵食材☆

うん、でもやっぱり傷みますよね。

σ(・。・。)の日頃の行いが悪いから早く傷む訳じゃないんだね。

うん、傷むと黒くなるし、すっぱいですよね。味もにほひも。。

ちなみに危険を顧みず、がんばって黒い部分を除外して使ったことあります(笑)

おなか壊すまではなかったけど、やっぱり酸味がね。。


ドッペルは危険‥"φ(・ェ・o)~メモメモ

そういえば、そんな存在であったことを忘れてまちたよ。

確かに命と食を天秤にかけるなら、食を諦めざるをえませんな(。・_・)゛

あっ、でも、ドッペルじゃないけど、油もの系たっぷりな市販のお弁当たちにとうとう堪えれなくなって、久々に自炊しました。

更新する時間と気力があれば、その模様は後日。


私のPCは煙は出なかったけど、壊れる1年半位前からファンのすごい音がしてましたよ。

ハードに詳しい知人にちょうど連絡がついて様子見にきてくれたので、初めて本体の中身を見てちょっと感動しましたが、埃の山がすごかった!!

んでもって、その道のお仕事してる人にもどうしようもない症状で新調するに至りましたよ(笑)

まっ、相当酷使させてきたので、PCもそろそろお休みしたかったんですね(。・m・)ププッ

とりあえず、新調してそこまで月日が経ってないので、ネット回線が遅い以外は(←これは物件オプションのタダ利用なので、致し方ないってことで)なかなか快適なPCライフを送ってる、この頃ですよ。


って、ことで、コッチも負けずに長文レスをしたつもりだけど、まとまらない。。

(*・゛・)ウーン・・、とりあえず、今日もイタイ生き物全開で生きてますってことで、完。
うさりんこ 2009/07/22(Wed)22:48:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c) B型リアル干物の生態記録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]