忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
B型・独身・干物女‥ の日々のまったりした記録デス。 そんなキーワードを持つ生き物の扱いに手を焼いてる方の参考になるかも??‥しれません(笑)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
etc‥
etc
ブログ内検索
最新CM
[05/15 大佐]
[05/10 うさりんこ]
[04/18 大佐]
最新TB
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世は大型連休らすぃということで、σ(・。・。)もたまには趣味っぽい活動でもしてみるかってことで、お絵かきに手を出してみるの巻。

仕事が立て込みすぎてて、しばらくはプライベートでめんどくさい作業する気にならなくて、せいぜいマンガ読むor寝るが趣味と言えば趣味かなぁってかんじの生活だったんですが、久々に没頭して描いてるとやっぱりお絵かきは好きかもしれないとか思ってみたですよ(笑)

相変わらず、まともな構図の絵が描けないけど、とりあえず今は自己満足で。
お絵かきツールがいろいろ変わったので、まだまだイロイロ模索中デス。
慣れない苦戦はあるけど、それはそれでまた楽しい♪

さて、ブログも更新したことだし、寝るべ。
明日はバイトのお仕事もあるしねってことで、
。・)/°ON  。・)_。OFF ブチ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
描くのはいいことだ。
構図意識したり、影をつけたりとかしてる時点で、お絵描きは好きなはずだっ。
好きだからいろいろこだわりが出てくるのだと思います。

お絵描きツール。
私はもう、SAIで固定です。手頃な価格で、この描き味はすばらしい。
もはや、これ以外使う気になれないねぇ。

ま、なんにしろ使い込んだものが最強だと思います。
描き倒すのが吉。
大佐 2009/09/20(Sun)22:12:04 編集
>大佐 サマ
確かに、好きだから時間もかけれるし、イロイロ気になる部分がでてくるんだとは思うです。

大佐さんはお絵かきツールはもう固定ですか。
イロイロ寄り道したくなる私としては、それだけでスゴイと思ってしまう人(笑)

世の中にお絵かきに使えるソフトはフリーからお値段張りまくりなものまでいっぱいありすぎて、ついつい何でも試したくなっちゃうんですよねぇ(笑)
いつもと違うブラシを試行錯誤で使ってみるのがなかなか楽しいのデス♪

ついでにペンタブもかえるとやっぱり描き味と感覚変わりますよねぇ。
半年以上前に買い換えたはずなんだけど、まともに使ってなかったので、まだペン先の欠けも誤作動とかも特になく、慣れないけどとっても描きやすかったりします☆

「使い込んだものが最強」は納得です。
結局いつも元のツールと描き方に戻るから(笑)
とりあえず、勘が鈍らない程度にはちょこちょこお絵かきにも手を出しとこうかと思いますよ♪
うさりんこ  【2009/09/22 12:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c) B型リアル干物の生態記録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]