忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
B型・独身・干物女‥ の日々のまったりした記録デス。 そんなキーワードを持つ生き物の扱いに手を焼いてる方の参考になるかも??‥しれません(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
etc‥
etc
ブログ内検索
最新CM
[05/15 大佐]
[05/10 うさりんこ]
[04/18 大佐]
最新TB
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の更新からちょうど1ケ月ぐらい。

花粉症はそろそろ落ち着いてるはず‥

‥だったんですが、

いまだに

鼻が

むずむずと‥


一番の原因は大掃除


無気力症候群モードは続いてるものの、前ほどは酷くなくなってきたので、やっと散らかりまくった部屋をなんとかしようと少しずつお掃除をやり始めたのですが、

放置してた期間が長すぎて、

埃がひどい


アレルギー体質な体に大量の埃はこたえます


しかし、

ここで断念したら数日の努力が水の泡かつ、

きっと運気も下がりまくりに違いない汚い部屋でずっと過ごすのは健康にも精神にも良くないはずかつ、

かたづけられないとお引っ越しもできない

ってことで、しばらく頑張らねばなのデス。


そうそう、ただ今、ワタクシ

3年周期ぐらいでやってくる

お引っ越ししたい病


に感染中なのですよ(・。・ゞ


とりあえず、今のお部屋の更新日が来る前までには動く。

予定。。。あくまで予定は未定だけどね‥



時間のやりくりが下手で、眠気にも勝てなくてなかなか仕事と両立できないのですが、ほどよく頑張ります(。・-・。)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
埃対策。
埃に対する一番いい方法は、

打ち水

です。
気化熱で涼しくなるという効果つき。すでに寒いけど。

でも、室内でやると後でカビが生えてきたりするので注意が必要です。
もともと室内でやる事ではないというのは気にしたらいけません。
でも、気にしない人はきっとモラルがたりません(笑
大佐 2010/05/15(Sat)05:38:24 編集
Re:5/11記事分 返信
>大佐 サマ

打ち水かぁ‥‥

家の中ではもちろんのこと、外にもしたことないですなぁ‥‥

とりあえず、カビよりは埃の方がまだマシですかねぇ!?


お風呂に大量のカビ発生して(⇒小さなぽつぽつできた黒カビ放置してたら広がったっぽい(・Θ・;)アセアセ…)、さすがに我慢できなくなったので、数日前カビ○ラー大量噴射。

薬剤の臭いがダメで、面積の半分噴射したとこで一旦断念しましたが、こすり磨きなしできれいになりまちた♪
白い壁面ってステキ(笑)

あと半分も近いうちになんとか‥。


会社も家もエアコンのフィルターからいや~な臭いがするし、排水溝もなんか臭ってるし、カビも繁殖する時期だし、相変わらず私の鼻を悩ます原因が身近に存在しまくりデスε=(。・д・。)フー

まぁ、結論はとりあえず掃除しろって話ですよね(笑)

うさりんこ  【2010/06/25 02:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c) B型リアル干物の生態記録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]