忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
B型・独身・干物女‥ の日々のまったりした記録デス。 そんなキーワードを持つ生き物の扱いに手を焼いてる方の参考になるかも??‥しれません(笑)
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
etc‥
etc
ブログ内検索
最新CM
[05/15 大佐]
[05/10 うさりんこ]
[04/18 大佐]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCで絵を描かない人には何ソレ的な話なのですが、バージョン古いIllustratorのソフトがアルバイト先にあって、何日か前にただでもらってしまったので、ちょこちょこいじってます。

大学時代はパスとか重なりの概念がめんどくて、あんまりハマれなかったソフトですが、アラ不思議、今扱うとなかなか面白いではないですか☆

古いバージョンだったので、図書館においてた本のバージョンと一致♪
これまた無料でマニュアルGETってことで、基礎の基礎をやってますよ。

まっ、ソフトが違っても描く人は同じだし、画力が上がるわけでもないので、出来上がるものは似たり寄ったりなんですけど、ツールが変わるとちょっと新鮮デス☆

↓というわけで(?)、やっぱりかぼちゃは描いとかないとねってことで飽きずにおかぼを"φ(・ェ・o)~カキカキ


おかぼ



そんでもって、気づけばやたらといっぱいグラフィック系のソフトが増えていくmyPC。

バンドルソフトやタダでGETしたものがほとんどなんだけど、趣味の域なので問題なく使えるのがステキです☆

myPC様、メモリ高くないのに、負荷いっぱいかけてごめんちゃい(-人-)


とりあえず、今年はプチ芸術の秋になるかもしれませぬ。
PR
世は大型連休らすぃということで、σ(・。・。)もたまには趣味っぽい活動でもしてみるかってことで、お絵かきに手を出してみるの巻。

仕事が立て込みすぎてて、しばらくはプライベートでめんどくさい作業する気にならなくて、せいぜいマンガ読むor寝るが趣味と言えば趣味かなぁってかんじの生活だったんですが、久々に没頭して描いてるとやっぱりお絵かきは好きかもしれないとか思ってみたですよ(笑)

相変わらず、まともな構図の絵が描けないけど、とりあえず今は自己満足で。
お絵かきツールがいろいろ変わったので、まだまだイロイロ模索中デス。
慣れない苦戦はあるけど、それはそれでまた楽しい♪

さて、ブログも更新したことだし、寝るべ。
明日はバイトのお仕事もあるしねってことで、
。・)/°ON  。・)_。OFF ブチ


ってことで、すっごい久々にまともにお絵かきをしてみるの巻。
かぼちゃだけはなんとなく毎年描きたいとか思ってるので忘れないうちに(笑)


まぁ、まともかどうかは別として、久々に色塗りなんていう作業をしてみました。


タブレット買い替えたせいなのか(半年以上前の話だけど、ずっとまともに使ってなかったのです)、使い慣れないソフトを使って色を塗ったせいなのか、やたらと塗り味が違う感じで大苦戦でございました。

ツールって同じような内容でもバージョンや作ってる会社違うと勝手が違うものですなぁ(。・_・)゛


カンを取り戻すためにもたまには描かないとかも。


それにしても、かぼちゃランタンのオレンジはなぜだかよくわからないけど、すごくトキメクのです。

雑貨屋さんとか行く機会があったらおかぼグッズを物色して癒されてこようかと計画中♪
Copyright(c) B型リアル干物の生態記録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]