忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
B型・独身・干物女‥ の日々のまったりした記録デス。 そんなキーワードを持つ生き物の扱いに手を焼いてる方の参考になるかも??‥しれません(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
etc‥
etc
ブログ内検索
最新CM
[05/15 大佐]
[05/10 うさりんこ]
[04/18 大佐]
最新TB
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ一ヶ月ぐらいそんなかんじ(-"-;A ...アセアセ


だって、B型人間、

興味が沸かないこと・気分が乗らないことは

とことんスルーしたいんだもん(。・x・)ゞ


(※注 もちろんそういうタイプじゃないB型もいると思われますが)


基本的に片づけがあんまり好きじゃないんです。

珍しく気分が乗ると、変な時期に徹底的に大掃除やったりとかするけど、そういうときでもない限りは極力やりたくないです。


会社での掃除・かたづけ・お茶くみなんかも嫌いです。

お時給のうちといえども、めんどくさいことこの上なし。

お茶出しは基本女の仕事っていう考え方も嫌い。

すべてセルフでお願いしたいです。

他の人が自分のお茶まで持ってきてくれるのは、仕事が立て込んでて忙しい時はとっても楽ちんだけど、飲みたい時に自分が飲みたい飲み物を入れるのがやっぱり気兼ねなくていいと思ふですよ。


まっ、会社のことは仕事のうちと割り切ってとりあえずはそれなりにやるのですが、自分の部屋、かたづけてもお金がでるわけでも、誰が見るわけでもないとくりゃ、放置プレイは必然なわけです(*・゛・)?ウーン・・

さすがに不衛生なのはイヤなので、生ゴミとかはなんとかするけど、モノが散乱してるのは別に平気。

ベッドの上が常に、取り込んだ洗濯物やら、マンガの本やら、ぬいぐるみたちやらに占拠されてるので、せっかくのセミダブルベッドが完全にシングルサイズ。

寝返りうつと本の角にかすったりして、皮膚に傷やらあざができたりするけど、まぁ仕方ないですよね(笑)


でも、そろそろ自分の中での汚さの許容レベルを超え始めてきたので、どうにかしたいと思うんだけど、どうしても気力がわかないのです。

今日も何とかしようと思ってはみたものの、PCつけてしまったらもうダメで何もしないまま、ただいま23時ぐらい。

はぁ、もうおねむの時間ですよ(・。ヾ)


近々片づけられる日がきますように(。・人・。)

とりあえずオヤスミなのです。。。
PR
月に1度くらいは更新しときたいかもってことで、ひっそり出没の巻。

な~んか、あーっっちゅう間に夏も終了!??な雰囲気??


個人的には、いつもどおり仕事に追われた1,2ヵ月でした。

あとは、夏服になってあまりのおなか周りのポッコリ感に危機を覚え、まったりとダイエット敢行してたんですが、今頃になって少し成果でてきたのが、ちょっとうれしいかな~ってぐらいかなぁ。。

まったくもって、夏を満喫してない感たっぷりの、私の生活ぶりですが、まぁいいんです。

いつものことっちゃいつものことです(-"-;A ...アセアセ


とりあえず、もうしばらくダイエット頑張ります。

今まで何回言ったり書いたりしてきたかわかんないけど、毎度懲りずに

くびれを欲してます!!

少しでも腹肉撃退できるといいなぁ。。


ってことで、軽~い近況報告と来月の抱負(?)でした(笑)

最近忙しい日々を言い訳にして、全く自炊をしないこと1カ月以上経過してる気がするのですが、

出来合いのものばっかり食べ続けてると、


何かおいしいものが食べたいなぁと思っても、


コレと言って何がおいしくて、今何を食べたいと思ってるのかが


よくわからなくなってくるのです(-"-;A ...アセアセ




毎日じゃなくても、自炊生活してると、

時々無性に


○○の××弁当が食べたいとか、

あのお店でたまにはまったり外食したいなぁ


とかって思うんですが、日々濃いめ味付けのものを食べ続けてる上、この蒸し暑さのなか、出来合い料理はそろそろおなかいっぱいデス(ノ。・、)



最近、ちょっと食べたいなぁと思うのが、自分で作ったおからとかカレーとか五目ごはんとか、そんな類のものたち。

特別おいしいわけじゃないけど、自分で作る良さって、確実に自分好みの味に調整できることだと思うのデス


どっちかというと洋食のほうが普段は好きでよく作るのですが、さすがにこの気候だと、浮かぶのはどっちかというとさっぱり系で、栄養バランスよさげな和食の品たち。。。



ただね、

食べたいと思っても、

作るのがめんどくちゃい。。。

この一言に尽きるのが、現状の悲しいトコロですよ。


だって、

自炊してない=おうちにまともな材料がない

頑張って一度作ったとしても、継続して作りそうもない=残った食材はきっと廃棄

という図式がすぐに浮かんでしまうので、

結局今日も出来合いの品に走ってしまうのですよね(;・。・A




あぁ、もう一人自分がいたら、

自分好みの味付けのごはん
つくってほちぃ。。


それが最近の叶わない、アホな願いだったりします。
お引っ越しというよりは、メインブログを変更して、ついでにタイトルも変えちゃえってかんじの移動(?)なんですけどね


というのも、興味のあるものはとりあえず試してしまえという性格から

暇な時期に至る場所でブログやらSNSやらその他コミュニティサイトやらのアカウントを増やし続け、ほとんど放置のやつもアカウント自体は残したままなので、

気づけば、自分でもいくつのサイトに登録してるのか把握できておらず

当然、↓のような状態になってしまい、





さすがにメインで更新するサイトぐらいは決めないとねと、相成ったわけです



ってことで、なんとなく此処へ流れてきました(。・・。)/

実はココも去年に開設の手続きまでして、1回も更新したことなかったから、とりあえず使おうかなぁという単純な理由で(笑)



プライベートがやたらと仕事漬けで、メインブログ絞っても、更新がままならないかとは思いますが、

初めましてな方も、古くからおつきあいくださってる方も、どうぞ宜しくお願いします( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ
Copyright(c) B型リアル干物の生態記録 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]